こんな日もあるさ2

  • 2017.08.21 Monday
  • 17:48

りんごこんばんは♪applestarです!

今週は8/16(水)に実に6/5日以来やっと

晴れてくれた地元✨(*´▽`*)✨
本当に本当に嬉し〜〜い!庭から星が見れる
事がどんなに大切な事なのか身をもって
実感しましたぁ☆彡

 

 

 

 

さて、今日は前回のブログのpart2ですSMILY
少し前回のおさらいをしましょうか♬
私、applestarは8/12(土)、H2AF35打ち上げ
を見る為に早朝、出発しましたぁ!
インターネットの属世界から途絶された秘境で
打ち上げを心待ちにしてましたが、腕時計を
何度確認しても打ち上がらず、途方にくれた
applestarでした(笑)ビックリで、今回は・・・

 

 

 

 

8/19(土)  撮影地:自宅キッチン
他の人を起こさない様に、早朝に静かに作るapplestar!お弁当って作ってる本人でも
作ってもらってもフタを開ける瞬間は、やっぱりワクワクするよね(*´▽`*)♪
長い道中、1人だしテンション上げるにはカワイイお弁当っしょキラキラ
ゆで卵寝る前に!プチトマトとトウモロコシは自宅の菜園から前日に
採ったばかりwコーンは甘くて美味しいよ❤

 

 

 

 

 

 

8/19(土) 撮影地:鹿児島県 内之浦
目的地までの長い道のり、先週と同様に内之浦でコーヒーブレイク♪
車を停めた場所はココ❤日本での宇宙事業の開発初期、先人たちが必至に築いた
当時の先端技術を追尾してくれた名誉のアンテナさんです^^お役目を終えて
眼下に広がる雄大な太平洋を毎日眺めているのですね♪

 

 

 

 

 

 

8/19(土) 撮影地:鹿児島県 肝属郡
長い長〜〜い道中、高速道路もバイパスも何も通ってない、GSもコンビニもない
そして、自動販売機にもそうそうお目に掛からない様な絶壁の海岸沿いをひたすら
クネクネと進むのでありますぅ!!すれ違う車も殆どなく、大好きな洋楽をガンガン
かけてテンションあげてます✨

 

 

 

 

8/19(土) 撮影地:秘密,任(m´・ω・`)m ゴメン…
目的地の秘境のビーチです!前回同様、自然のままを保ちたいので場所、地名などは
控えさせて頂きます。この場所は噂やネットで調べたのでは全くありません!
自分で見つけた秘境なんです!サーフィンもダイビングもしてる自分は、ある程度
海岸や湾は網羅してるけど本当にココは全く知らず「ココ、なんかビーチかも・・・」
と進んだのがこの狭いトンネル!
危険周囲に立ち入り禁止、通行禁止の看板なし。私有地とは別に昔ここら辺に住んでた人が
 作ったであろう畦道がありました。過疎地域なので、衰退していった海岸だと思われます*

 

 

 

 

8/19(土) 撮影地:秘密
と〜っても狭いトンネルを抜けたらこのエメラルドグリーンの海に出会えます♪
本当に素敵な場所です!さて、このビーチ唯一の日陰を見つけたので移動して撮ろう!
この日は土曜日、夏休みの快晴にもかかわらず私1人だけ(^^)/
只の庶民なのに、プライベートビーチかの様にこの景色と波と風の音色を満喫♪

 

 

 

 

 

 

 

 

8/19(土) 撮影地:秘密
このビーチは砂浜を挟んで、海と河口があるんだぁ!見て〜この透明度の高い川の水✨♬
魚やエビが普通に見えてるし、めっちゃ冷たいです!貝殻も有るので足を切らない様に
大好きなダーリンが選んでくれた、サンダルで川に入りましたぁ!冷た〜〜い!!
水深も一番深い所で太腿部までなので安心♪ビーチで火照った体を冷水で冷やすと
日焼けで炎症した皮膚を落ち着かせてくれるかもね!おっと〜!!!そろそろ
予定時刻だね✨ワクワクドキドキです♪その前に作ったお弁当をいただきま〜す!

 

 

 

 

 

 

 

 

8/19(土) 撮影地:秘密
14:29:00(JST)青空に向かって準天頂軌道衛星 みちびき3号を搭載した
H2AF35が種子島宇宙センターよりLIFTOFF✨見えにくいけど推進力と流体力学を
思わせる写真(二枚目)このビーチには種子島方面に丁度、半島の鼻先があるので
軌道や方向から半島の先端から現れると予想してましたが、少しズレた(笑)
スマホでは動画、カメラでは写真撮影と1人で頑張りましたので多少の乱れは
お許し下さい(*´∀`*)💦

 

 

 


 

8/19(土) 撮影地:秘密
同じく打ち上げの動画です!かなりブレブレですが許してね(^_-)-☆
同じ鹿児島でもやはり種子島と九州本土は遠いですねw近々、また旅行も兼ねて
種子島行きたいと思います!
この動画では音が聞こえませんが、遅れて約2分30秒後頃から雷みたいなゴロゴロ音と
シューンと加速する様な音が混在して聞こえてくるんだよ!
その時の動画を撮ってたはずなんですが、ボタンを押してなかったみたいで💦💦残念w
だけど、フェードアウトしていく時のは撮ってました↓↓

 

 

 

 



8/19(土) 撮影地:秘密
本当はちゃんとした、ゴロゴロ音とビュー音を録画してる予定だったんだけど
RECボタンをしっかり押さなかったんだろうね(笑)一時停止したつもりが、
実はこの動画のRECスタートボタンだったんだよね・・・・はい、applestarは
周囲が認めるドジです💦自分でも認めます(笑)
この動画では波と蝉の音以外に、どんどん小さくなっていくけどまだ
ビュー音が残ってます!実際、applestarもこの時、録画音以上に聞こえて
ましたよ^^耳がいい人にしか聞こえないかもです・・・ごめんね 💦

 

 

 

 

 

 

 

 

えへゆう★
8/19(土) 撮影地:秘密
思い返してみると、当初は11日(金)山の日に打ち上げ予定でしたが、天候不良にて中止!
再予定日は翌日の12(土)でした!先週もこの場所でワクワク待ってた訳で・・・(笑)
中止とも知らず1時間ほど待ったもんね(-_-;)結局、一段ヘリウムの漏洩ではないか?
降下率の上昇が原因だった様ですね💦
安全が何よりも大事だし、何しろ貴重な国家予算だからね、そりゃ慎重にもなるよ・・・!
そんなこんなで、諦めきれず又、ココに来てやっと上がった訳だし、そりゃ嬉しいよね❤
嬉しくて思わずロケット雲と写真を撮りましたぁwこんな事1人で出来るのは、この広い海岸に
applestarしかいないからだよ✨(*´▽`*)✨

 

 

 

 

 

 

さて、無事に打ち上げられたみちびき3号!
打ち上げの約28分37秒後、衛星を分離した♪
打ち上げ成功ですね!おめでと〜〜えへゆう★
衛星は太陽電池パドルの展開まで確認できた
みたいですね♪状態良好なので一先ず、安心ビックリ
大きな下膨らみの8の字を宙で描きながら
日本を見守って欲しいですね✨
長いブログにお付き合い下さってありがとう❤
では、週初めの月曜は体がダルいよね(笑)
雨や雷に皆さん十分気を付けてお過ごし下さい
では、今日1日お疲れ様でした♪バイバイ❤❤❤

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとう♪良かったらポチっ!!

 

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

applestarのつぶやき

そうだ!トリトンだよ^^ホタテ食べたいよぉ♡

TIME

今夜、星見れるかな?

counter

ブログパーツUL5人目です。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM