誰の仕業?!

  • 2017.03.17 Friday
  • 18:33

りんごこんばんは♪applestarです‼

昨日は卒業式に来賓で参加してきました!
私が行った所はとても小さな学校です。
でものびのびとした校風で課外教室で
訪問した時も男女問わず人懐っこく、小学生
の頃から見てきてるので入場時点で号泣泣くあせ
なんか改めて初心忘るべからず!ですね♪

さて、働きながらの現在、大学生なので
ブログの更新がなかなか出来ずにいますが
やはり、自分の学生時代の時と比べ「物理」も
凄まじく難しく出題されていて頭がクラクラw
それでも自分の好きな事なので( *´艸`)♪
今日は「ASASSN-15Ih」についてお話します♪

                  https://www.flickr.com/フリー画像

一昨年の6月に超新星爆発では?と言われた
現象があったとNASAのオンラインニュースで
見ましたが、それからこの現象の事は
applestarは忘れていました!( ;∀;)
ですが一昨日、この画像をみて思いだしました!

40億光年先の銀河でめっちゃ明るい星が出現
した現象は「ASASSN‐15Ih」と名前に♪
しかも、最も明るい時点では天の川銀河の
全部を集めた明るさの、20倍もの明るさ
らしいよ〜おどろき おどろき
長年、納得いく説明もできず原因究明に
費やした結果・・・なんと・・・ビックリ


この銀河の中心にある、超大質量ブラックホールに
太陽程度の質量の恒星が吸い込まれ、破壊された
際に出た光が、この現象だったのでは??
という説・・・あっ!説ね・・・説・・・W

太陽の少なくとも1億倍の質量を持つ、めっちゃ
デカいブラックホールの周囲を回りながら
近づいてるんだって(; ・`д・´)💦
まぁ、説だけどさ~想像もつかないこの
広大すぎて端がどこだか分からん様な
宇宙空間で何が起きてもapplestarは
全く不思議とは思いません!宇宙規模で色んな
想像をするけどこういう事思いつくもんね!

これ誰かの名言だったよね・・・
「人間が想像できる物は必ず実現
 できるものである」
だれだった?言葉まわしは違うだろうけど
結局、人間の発想は可能にできるって事!
だから私たちを作った宇宙が人間の考え
つく事をできないわけがないよね(笑)
また今日も熱く語ってしまったゎ( *´艸`)♪
皆さん、今日も寒いけど風邪ひかない様に
では、良い3連休を・・・バイバイ❤❤❤



読んで下さってありがとう♪良かったらポチっ‼
にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

applestarのつぶやき

そうだ!トリトンだよ^^ホタテ食べたいよぉ♡

TIME

今夜、星見れるかな?

counter

ブログパーツUL5人目です。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM