TMTができたら?

  • 2017.03.20 Monday
  • 00:01

りんごこんばんは♪applestarです‼

三連休の中日も終わるところ・・・
こちらは曇ったり晴れたりを繰り返す感じ。
PM2.5 もだけど花粉も凄くて大気が黄色💦
星撮りには適さないかなぁ!
もう少し時間をおいて深夜まで待ってみるw

 

 

その間にブログを( ..)φカキカキPCキラキラ
さて、今日は何のお話をしようかなぁ〜
うんとね〜・・・( 一一)・・・。
あっ!そうだっ、昨日とっても素敵な方に
久しぶりに会った。いつも優しく面白く
宇宙の話をしてくれる( *´艸`)♪
そして、ワクワクさせてくれる方だ!
その時した話をしよう!

 

 

ハワイ島 マウナケアの山頂付近にある
日本のすばる望遠鏡の少し下に建設予定の
TMT=30m望遠鏡!日本、アメリカ、カナダ
インド、中国の五か国共同の天文台を2014年
から建設開始の予定でしたが、現在では
地元の一部住人による反対運動により計画は
頓挫してますが、もし出来たらはてな
30mの望遠鏡で何を調べたいはてなって話になった!

 

 

          *国立天文台 TMT推進室ダウンロードフリー(個人は使用自由)*

 

 

さぁ、皆さんはもし完成したと考えて、この
TMTで何を調べてみたいかな?
勿論、言うまでもなくファーストスターとか
初期宇宙を調べたい・・・なんての以外にw
今、これを読んでる方々の脳内には何が浮かんで
いるんだろうか( *´艸`)?

 

 

例えば、地球によく似た惑星を調べる!
そして、時間軸についても調べたい♪
天体の波長とか・・・宇宙人?(笑)じゃ
なくて生物が生きれる環境なのか?
宇宙の果て近くから届く微弱な光をとらえ
かつ詳細に調べて、「これがファースト
スターだ」と決定できるにはTMTの完成
だと思うけど、やはり「聖なる山」と信じる
住民たちも居るし・・・難しいね💦

 

 

                     *1枚目画像と同じ*

 

でも、本当に昨日は勉強にもなったしお喋り
出来たし凄く貴重な時間だったなぁ( *´艸`)

 

さて、こんな時間だ( ;∀;)少しゴロンとして
撮影に行こうかな♪
休日も残り1日だね!皆さんケガなどないように
過ごしてね〜おやすみなさい♪
ではでは、バイバ〜〜〜イ❤❤❤

 

 

 

読んで下さってありがとう♪良かったらポチっ‼

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

applestarのつぶやき

(´・ω・`)

TIME

今夜、星見れるかな?

counter

ブログパーツUL5人目です。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM