私が見た星空

  • 2017.06.25 Sunday
  • 17:20

りんごこんばんは♪applestarです!!

さっきまで雷雨で竜巻注意報出てて
めっちゃ酷い雨の中ブログ書いてるの傘かみなり
雷は大嫌いだからヘッドホンで今は
ザ・チェインスモーカーズを大音量で聴いて
おりますぅゆう★ゆう★

 

 

今日はね、余りにも星空欠乏症で
禁断症状が出そうだから、写真だけでも
星空を見たいので(自分で撮ったやつだけどね)💦
数枚ですがアップしますね〜SMILY♡
お友達は見たやつばかりと思いますけどw
お許しを〜〜〜m(__)m

 

 

〜月照、ダム湖と天の川〜  撮影地:宮崎、熊本県境
少しだけど標高の高い所からダム湖を見下ろせる場所がありました。明るい月夜だと遠くまでハッキリと景色が見えますが、驚いたのは、それでも眼視にて淡くたなびく天の川が見えた事です。
本当はもっと高い場所から撮影したいのですが、ここが車停車位置から離れられる限界で・・・月明りとはいえ一人で登るのは怖かったですねw

 

 

 

 

 

 

〜山郷に出ずる天の針〜 撮影地:宮崎県
茅葺き屋根の古民家で宿泊処となっていました。元は古民家には住民が住んでいた様ですが限界集落から消滅集落となり、現在ではお食事処や宿泊処として7棟ありました。月明りに照らされた茅葺き屋根の家に灯りがほんわか点いてて、タイムスリップしたみたいに錯覚する景色でした。

 

 

 

 

 

 

〜月夜の廃屋と空の番人〜 撮影地:宮崎県
なんか、怖〜〜い雰囲気でした。この棟は何にも再利用されておらず当時のまま残されているのかな?
茅葺き屋根からは草が生えていました。当時の住人が使っていた農機具、一輪車、餅つき用の物が放置状態でした。
廃屋を見て初めて、ここが消滅集落なんだと実感しました。怖くもあり切なくもある景観・・・それでも優しく
空の星たちが見守っている様に見えましたね。

 

 

 

 

 

 

〜milky tree〜 撮影地:宮崎、鹿児島県境
ねぇ、イソギンチャクが海中でホワ〜っと産卵したみたいに見えない?applestarはこの写真シンプルで好きです。宇宙、物理、数学バカだけど同じ様にマリンスポーツも好きで。っていうか、地球で宇宙を感じる場所、それは海だと思ってるw・・・いや、これ真面目に思ってますよぉ☆彡だから泳げないのに始めたのです。いまでも先輩方には溺れそう、フォーム汚いって言われます^^

 

 

 

 

 

 

〜夜空を舞う龍〜 撮影地:宮崎県
なんかね、夏の華々しい星空も素敵だよ!でも、物理屋的に見えない、静か、華々しくない、黒い!その領域に魅力を感じます。見えない、黒いってなんて力強くて不思議なのかしら!だから私的には風景と星の少ない写真でも興奮しますね!!!
夏の天の川付近はどうしても暗黒帯、そしてループス3に目がいっちゃって・・・。

 

 

 

 

 

 

〜veil of the light〜 撮影地:宮崎、熊本県境
ここ、ほんと怖かった・・・気配だらけのガサガサ、ガオーの場所だった。でもね、ほんの少しだけ自分を褒められるところもあってね〜、かなりの高所恐怖症のapplestarが、その芝生の先断崖絶壁ともいえるこんな高い所に来ようと思った事だけでも、自分を褒めてあげたいと思いました。よく、自分に甘いと精神論を言う方もいますがパニック症状として動悸、血圧低下、めまい、過呼吸、失神・・・というのは精神論だけではなく体内メカニズムから治さないといけない根本的な原因があるのです!だけどそれに甘んじて何もしないのもNGだとは思います。長いスパンを掛けて治す必要があるのです!決して怠けてる訳ではありません!頑張りますよぉ・・・。

 

 

 

 

 

 

〜月夜のmilky〜 撮影地:宮崎、鹿児島県境
5月末から星空撮影出来てません・・・今日も雷雨で昨晩は1時間竜巻注意報が3回も出された程で、台風かと思いました。
ここはとある牧場で南九州では有名な某、牧場です!バター、チーズ、ヨーグルト、お菓子、そしてメインはソフトクリーム!酪農日本一の宮崎県の生乳100%のソフトクリームはホッペが落ちますよぉ!4週間、星空を見てないけど未明にはこんな感じになってんのかなぁ?早く星空を見たいな・・・。

 

 

 

 

 

 

〜宙へ〜  撮影地:鹿児島県
8月はH-A35号機、みちびき3号の打ち上げがあります!打ち上げ予定時刻としては23:00までですが、夜ではないだろうな〜・・・。どちらにしてもお盆前なので昼間なら休めず、夜ならギリギリまで南下しちゃうぞぉ〜〜W♪
応援してるからね〜( *´艸`)

 

 

 

 

さて、今日はブログではご覧頂いてなかった
写真たちを紹介しましたぁSMILYぴかぴか
まだまだ見るに堪えない写真たちでしょうが
頑張って成長して、少しでも見て頂ける方が
増える様にがんばります♪
では、残りわずかな日曜の午後、楽しんで!
お仕事の方は、お疲れ様でした♪
ではでは、バイバ〜〜〜イ❤❤❤

 

 

 

読んで下さってありがとう♪良かったらポチっ!!

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

applestarのつぶやき

そうだ!トリトンだよ^^ホタテ食べたいよぉ♡

TIME

今夜、星見れるかな?

counter

ブログパーツUL5人目です。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM