私が見た星空ぁ舛劼筏戮漾彡〜

  • 2017.07.01 Saturday
  • 13:20

りんごこんにちは♪applestarです!!

もの凄い瞬間的な大雨が多いこの頃
昔は、ずっとダラダラ雨の梅雨だったよね
ここ数年、ゲリラ豪雨みたいな感じだ
あっという間に川の水量がギリギリになって
土砂崩れ・・・で数時間後にはピタっと
止んで青空が見える。だから一気に湿度が
温められ一気に気温上昇する(´・ω・`)💦
やだやだやだ猫あせ

 

 

さて、この湿度MAXのベタベタ感を
取っ払うぞぉ〜〜キラキラ♡
6/28(木)に前回、星空を見てから28日
ぶりの星空予報が気象サイト3つを照らし合わせ
判断した結果、1時間ほどの晴れとの事SMILY
遠い場所でしたが県南部が晴れる予定
スポットに一か八か平日夜に出掛けました車
撮れたと思うはてな

 

 

 

 

 

 

〜昇るさそり〜  撮影地:宮崎県
予報を信じて、思い切って出掛けて良かったぁと思えた瞬間。でも、いつも思うのですが晴れる時は最近、月明りが煌々としているような気がします(笑)たまには真っ暗な夜空に無数に輝く星空を見たい・・・と思うけど、贅沢は言いません♡晴れた夜の空を
見れたのは嬉しいし&長〜〜いプレゼントも♪(*´▽`*)♪

 

 

 

 

〜紫陽花と古彩星〜  撮影地:宮崎県
まだ、咲きはじめの紫陽花が色鮮やかに露を纏い、月明りに照らされてました。紫陽花の向こうには小さいですがお城が・・・。
一気に江戸時代にタイムスリップしたような感覚に・・・。これは月明りで見る為に私を誘導してくれたんだぁと思えるほどに凄く幻想的な光景でした(^_-)-☆

 

 

〜城上に輝く木星とスピカ〜 撮影地:宮崎県
仕事が終わって、1回帰宅して猛ダッシュで着替えて即行して予報通り1時間晴れてくれたら・・・と心の中で熱く念じていました!!が・・・到着して、applestarのドジでバカな頭で瞬間的に構図、場所を考えるだけでも至難なのに、ものの15分程で雲が忍び寄ってきたぁ(/ω\)💦焦る、焦る(笑)でも、雲が掛かるお城に星って、なんか萌えない??

 

 

 

 

〜雲とかくれんぼ〜 撮影地:宮崎県
ねっ!さっき忍び寄ってた木星の横にいた雲ちゃん!カメラがBUSYの間に(笑)こんな覆い被さってたΣ(・ω・ノ)ノ!急げ〜急げ!でも鈍くさいから、転ぶんよ(笑)膝に傷2つできますたぁ泣くなみだビビリなんで焦ると思考停止するんです・・・Ω\ζ°)チーン​!

 

 

 

 

〜大嫌いなアイツがやって来た〜 撮影地:宮崎県
思考停止のパニック中に、アウト〜〜〜〜〜( ;∀;)雷鳴り出して、もう帰ります・・・・大嫌いだし息ができなくなるから💦この後、最悪の落雷&豪雨(*_*; 退散!退散!即行、退散じゃ危険

 

 

 

 

はい!計6枚撮影しましたが、1枚は最初の
失敗写真でしたぁ( ノД`)💦
でも、28日ぶりに月夜で一瞬でも見れた星々は
月明りでも美しく、でも儚い宇宙の生と死を
感じましたぁ。星の寿命やスペクトル分類で
分かりますよね!月夜に照らされていつもより
薄く映るアンタレスは赤色超巨星・・・
お年寄り星ですもんね!光年を考慮すると
生い先長くはない!もちろん地球時間でいうと
とてつもない時間だけど、宇宙規模の時間で
いうと「長くない・・・」かもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

さてさて・・・
今日は「梅雨のひと休み」に急いで撮れた
写真たちをアップしましたぁ(*´▽`*)
拙い写真たちですが、許してね💦
素敵な週末をお過ごし下さいね♪
お仕事の方は”お疲れ様です”♪
ではでは、バイバ〜イ❤❤❤

 

 

 

読んで下さってありがとう♪良かったらポチっ!!

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

applestarのつぶやき

早く10月になって欲しいなぁ^^♪

TIME

今夜、星見れるかな?

counter

ブログパーツUL5人目です。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM