未知への扉

  • 2016.07.18 Monday
  • 00:34

りんごこんにちは♪applestarです。

早く続きを書きたくワクワクでしたてへ笑

 

さて、前回は中性子星パルサーで終わりましたが極めて強い電磁波を
高速回転で放出しているって事でした!では、これ以上に凄まじい
現象が星の最期としてあるのでしょうかはてな
それでは更に謎の世界へいってみましょう

 

質量が太陽の25倍以上の恒星では中性子の芯の質量が大きく
なりすぎて形を保っていられなくなります‼自らの重力に
耐えられなくなりブラックホールになると考えられています。
宇宙に興味がなくても何度か聞いた事はあると思います。
何となく、やばい・こわい・抜け出せないというイメージは天文に
興味がなくても分かっている方はたくさんいらっしゃいますね
それだけこの現象が人類にとって謎で最大のミステリーであり
ロマンなのかな?と私は感じています。この現象の謎に触れてみましょうわくわくわくわく

 

 

ここからは、私の好きな「数式」も交えながら話をしていきます♡
アインシュタインの相対論から考え出されたブラックホール概念。
重力場では光さえも曲げられると予言した一般相対性理論。
その重力方程式から特別な解を発見した凄い方がいます‼

 

 

これがブラックホールを表す最初の解と言われてますぴかぴかぴかぴか

 

光は「光子」と呼ばれる粒子だけど、質量はゼロなんだよ!?
※昔、私はこの光(電磁波)が質量ゼロという事をどうしても納得できません
 でしたが、天文博士にご指導頂きこの質量ゼロの長年の謎が解けましたw※
質量ゼロの光がなぜ天体の重力を受けて曲がるのかなはてな
「等価原理」という言葉を聞いた事がありますか?

 

 

無重力空間の中を加速度運動している箱の中でリンゴを
落とすと、箱の外側で止まって見ている人は箱の中の
リンゴは真っすぐ進むよゆう★だけど、リンゴが水平方向に
進む間に加速度運動する箱は移動してます、箱と一緒に
運動している箱の中の観測者にはリンゴが曲がった様に
見えるという理論。加速度運動による力と重力は区別
できない。天体の重力が働いてる場所でも空間自体が
加速度運動しているかのように光が天体の方向に曲がるよぴかぴか

 

 

最も単純なブラックホールは完全な球(球対称)のブラック
ホールで「シュバルツシルトブラックホール」と呼ばれています。
「事象の地平面」と呼ばれる一方通行の球面で取り囲まれ
一歩でも内側に行こうもんなら二度とこの世には戻って
これませんびっくりブラックホールの中心では時空の曲率が無限大
になりそこは「特異点」と呼ばれる。
では、光さえも脱出できず吸い込まれた?もしくは
私の感覚では伸ばされ過ぎてゼロになった?ってイメージ
なんだけど(笑)その先ははてな

 

 

さてさて、吸い込まれたものは全て特異点へ向かうと
されていますがその先は?
ここから先の事はapplestarも簡単に口にはできない
けど、想像だよ?想像の中では別空間(時空ね)に
瞬間移動できたらいいな?・・・とは考える♡
ブラックホールとブラックホールを綱いでる?
色んな考えが膨らみますね!!
どちらにしても私はこの事象の地平面を超えて
体験することはできないね。
謎だしワクワクするよ(^_-)-☆
興奮して沢山書き過ぎちゃいましたてへぴかぴか
今日も1日お疲れ様でした♪おやすみなさい❤❤

 

 

 

たくさん書いたのに読んでくれてありがと♪ポチっ

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村 

 

 

 

コメント
moonrainbowさん。オジサンとか関係ないよ。考えるとワクワクするよ!ブラックホールにもシュバルツシルトブラックホール、カーブラックホールなど種類があるとされているので、ワームホールから顔を出すホワイトホール理論などたくさんあっていいよね。答えは孫、ひ孫の時代に分かるかもしんない(笑)
  • applestar
  • 2016/07/18 5:21 PM
実に面白い!

特異点の向こうにはホワイトホールがあるのでは?
別空間とも言えるかも知れないですが、
未来の時空に入り込むのでは?

どちらにせよ、数式は解らないですが、
この吸い込んだエネルギーの行き先が何処かにある筈です。
と、バカな妄想オジサンの一言でした!(笑)
  • moonrainbow
  • 2016/07/18 10:54 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

applestarのつぶやき

(´・ω・`)

TIME

今夜、星見れるかな?

counter

ブログパーツUL5人目です。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM